

別荘

部屋に放した時にいつもいる場所があって、そこに壊れてしまったスリッパに少し床材を入れて置いたらそこがどうやら別荘と言うか、お外に出た時に寝床になったようで、最近は熟睡しているようになった。

さすがに掃除する時に出しっぱなしというわけにいかないので爆睡してるのをだしたらほんと、笑っちゃうくらい寝ぼけた感じでベローーんとした姿で、お腹がふよふよ柔らかくて。
余程気に入ったのだろうからそのスリッパをおうちに入れてあげた。

でも流石に大きすぎておうちの床が埋まってしまうので、もう片方のスリッパを履き口の所で切ってミニサイズにして入れてあげた。
ムートンで出来たスリッパだから、そりゃ陶器のお家や木くずの床材よりはよっぽど暖かくて保温性もあるからぬくぬくだろうね。
おしっこはちゃんと砂場でしてくれると信じて、まぁ汚れたとしても捨てるスリッパだったから惜しくも無いけど、春まで居心地の良いお布団になればいいなと思う。

おしっこは絶対砂場って思ってたけど、トンネルでもするから、トンネルに開いている小さな穴からおしっこがこぼれてプラハウスの一番下に敷いてある座布団はロビン用になってしまった。

直径3-4センチのおしっこのシミだけど、臭うし、もう古いからいいやと。

ロビンは元気なのだ

大体ハムちゃんの生活がどんなものかわかってきたので書くこともなくなっちゃったなぁ。

そういえばこの間地震が来る少し前に聞いたこと無い音がロビンから出てたけどあれはなんの音だったんだろう。
ほっぺの音かな。

ロビンを部屋に放つと好きな場所ができていつもそこにいるので古くなったムートンスリッパに床材を置いてあげたらそこでまったりしてた(´∀`)

部屋の状況もわかってきたのか、走ると凄く早くてびっくりした。
前にも書いたけどまるでG

慣れてない場所だとお腹つけて匍匐前進だけど、匂い付けが終わったのか慣れた場所だとほんとうに早い。



プラハウスの扉を開けるとすぐ出てくることが多いけど、そうでないときは餌入れに立って
「美味しいものまだ?」と催促してる。
一日1個のスナック菓子と、ちっこいニボシと、小松菜、鳩の餌のとうもろこし、そんなとこかな。
バナナはダメだった、干しぶどうも食べない、人参りんごも食べない、暖かくなったらお豆腐やゼリーをあげようかな。

それにしても毎日寒いわ。
12度くらいでも寒くなくなってきたけど、ペットたちのためにエアコンを入れるという。
鳥かごにもヒーターあるから出てないときはエアコン消しちゃうけど。
ロビンのお家の部屋が16度くらいあればいつも19-20℃なんだけど、さすがに11-12℃だと16度くらいになっちゃう。
あんまり冷え冷えだと冬眠モードに突入しても困るのでやっぱりそこそこエアコン。
16℃設定で風力最弱。
なにせ1月の電気代が12月の約倍だったから。

早く暖かくならないかなぁとおもうけど。節分までまた冷え込むらしい。
最高気温10℃いくと暖かいんだけどねぇ。

ひざ掛けを

ひざ掛けを
プラハウスの前後を逆にセットしてしまい、セットできたんだわこれが。
前側に隙間ができていたのに気が付かず、そこに触れていたひざ掛けを内側から引っ張り込んでボロボロロロ~
ながーくしてあった。

最近は部屋の中にもすっかり慣れ、すごい速さですみっこ走る~の姿はGを思いだしてしまう、可愛いんだけど(´∀`)
呼ぶとひょっこりと姿を表すのが可愛いけど、おいしい物くれるーとか思ってるんだろうなっていうのは無かったことにしておこう。
最近になって何故か手に乗せると指を噛もうとする。
なんでだろ。
手渡しで餌を上げるのが良くなかったか?
足があると足の指も噛もうとする、香ばしい匂いでもしたかなww

とっとこロビン

部屋の中で遊ぶといつも夜中に回し車を走らせる時間でも静か。
どこに行ったんだろうと心配になっても必ず自分のおうちに戻っているから安心。
ただ本当に狭っこいところにも潜んでいるから布団の端とか物を踏まないように十分注意しなきゃだ。
お腹スリスリしての視察中は歩くのもゆっくりだけど、なれるととっとこ走って本当に素早いから自分は歩いて足を着地させる時も確認をしながらヒヤヒヤしてる。

それでも楽しそうだからイイや。

今日物置の中から小さい水槽を発見。
ハンギングバスケット用の土も見つけたけど、長いこと仕舞いっぱなしでカビとか生えてそう。
いや、土だからすごいいろんな微生物がいるよね。
遊び場の1つとして土の入った水槽を用意してあげるのもいいと思ったけど、調べてみよう。

土に住んでるらしいから、上手に穴を掘っているのを見るのがすごく楽しいと誰かのブログにあったから。

そうなると、でっかいありんこみたいだなぁ~

真夜中にすっごい興奮状態

夜中12時頃、寝ようかなって頃に絶好調( ^ω^)・・・
すごい勢いで回し車でとっとこして、勢い余って飛び出す!
あっちゃいってこっちゃいってすごく忙しそう。
外に出るかなと思ったら手に乗らないし、においをかぐような仕草はするんだけどそれも一連の動きの中の一つみたいで非常に忙しそう。

今日は昼間砂場にいたので小松菜を上げてみた(´∀`)
美味しそうに食べてます。
ジャンガリアンハムスター 小松菜モグモグ
↑お手手があああ・・・
プロフィール

Author:素子1220
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
